· 

年末年始の営業につきまして

こんにちは。

 

寒くて冬本番!な感じですね。

街はクリスマスモードになって、1年の終わりを感じる時が増えてきました。

お元気ですか?

ブログの更新をなかなかできていませんが、最近はInstagramのストーリーをよくアップしています。

良かったらこちら↓もフォローして下さいね。

https://www.instagram.com/7hjdoor/

 

さて、アカデミック・アドベンチャーズの年末年始の営業のお知らせです。

 

誠に勝手ながら下記の期間はお休みとさせて頂きます。

 

●2022年12月24日(土)〜2023年1月5日(木)

 

新規のご相談の方や、出発間近、現地滞在中の生徒さんの緊急の対応以外は、この期間はお返事出来ないことをご了承下さい。

 

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

 

今日は、サッカーを見て寝不足って方多そうですね。(笑)

 

私は、夜中にサッカーを見ながら、この子のパジャマ用ワンピース作ってました。

 

 

久しぶりにミシンを出してカタカタとやったら結構サクサクできて、非常に自己満足です。

昨日もう1着ワンピースを作りました。

 

先日はこんなケープとワンピースも。

 

 

中はこんなワンピース。

 

 

娘にお揃いヘアゴム。

 

 

後ろ姿はこんな。

 

 

このブログを初期の頃から見てくださる方は、えええ・・意外!と思うかもしれません。

そうですよねー。私も意外です。

なんだか、とっても楽しかったのです。

 

というのも。このぬいぐるみ、ディズニーの新キャラクターで、ダッフィーフレンズの仲間なんですがリーナベルちゃんって言います。

ご存知でしたか?

続々新しいキャラが出てきて、全然私はついていけてないのですが。笑

 

先日娘が欲しいというので買ったのです。

そして、セットでお洋服も買おうとしたら、お洋服だけで5,000円するではないですか!!

えー。。一緒に行ったお友達のママが、私のカーディガンより高い。って。

いや、ほんと。そうなんですよね。

なんだか買う気力が失せてしまって、試しに自分で作ってみました。

 

材料全部DAISOで。www 

全て、省力化で、元々のファーマフラーの素材を活かしてリメイクしたり。

 

娘にこんなのヤダー!って言われるかな。と思いましたが、娘もすっかり気に入ってくれて。

私も久しぶりの制作活動にとっても楽しくて、2着目3着目と作ったという訳です。

 

私の中にこんな創作意欲があるとは思わなかった。

 

思えば、息子が小さな頃は沢山の工作グッズを自作して、簡単に沢山の制作物を生み出して、母からびっくりされていたことを思い出しました。

創作意欲が湧いてこないくらい、ここ最近は仕事がとても忙しく、すっかりそんな意欲に蓋をしていた事に気付きました。

 

性格的に、説明書を読むとか、図面を読んでその通りに作るとかは、向いていないので 笑

思いのままに自由制作という形だったら大好きだったことを思い出したのです。

ちょこちょこ、思いのままに作ってみたいなあと思います。

 

ちなみにこれは、ステラルーちゃん。ご存知ですか?

そして、正規の高級お衣装を着ています。

 

 

昔行った時に夫がサクッと娘に買っていました。それなりに、やっぱり素敵ざますね。

というわけで、サッカーの話からもそれて、誰のためにもならない、近況報告とセットとなってしまいましたが、元気に営業しております。

 

年末年始はお休み頂きますが、春のキャンプを実施する学校もありますので、是非お気軽に留学のお問合せ下さい。

 

現地校留学も今年は再開してきています。

トビタテ!の募集も再開することになりましたから、問い合わせ、どんどん増えております。

 

先日、YouTubeライブなるものにチャレンジしました!

 

アーカイブもあるので、その話もまたアップしますね。

 

それでは、またブログアップします。