· 

3/10ニュージーランド×親子留学

こんにちは。木村です。

来月3/10に、弊社のお客様とシンジョーなかまちカレッジさん主催で、素敵な会を企画してくださり弊社も企画協力としてお邪魔させて頂くことになりました。ご都合つく方は、是非お越しください。

遠方の方でもライブカメラ(Zoom)通して参加可能です。

 

【どんな話がきけるの?】

当日は3人のママたちが自身の体験から親子留学とニュージランドの魅力をシェアします。

まず、留学カウンセラー木村から見たニュージーランドの魅力を教育制度などの紹介を通してお伝えします。

弊社のお客様で、ニュージーランドに小学生と幼児の子ども2人と現地校視察・体験から帰国したばかりの教育プロポーザーの村田 あゆみさん(Shiny Edu代表)からは、元教師の視点から感じた日本とニュージランドの教育現場の違い、親子で実感したゆる子育てのヒント、明日から「始めてみる」ためのミニワークがあります。

オーストラリアとニュージランドへの2度の親子留学経験をもつフリーランスコーディネーターの大城 英理子 (Eriko Oki Uchihara)さん。1度目は会社勤めのとき、育休を利用して渡豪。2度目はニュージーランドへスタディツアーへ。そこで学んだことを活かして、武蔵小杉で「プレイセンターかんがる〜」のスーパーバイザーとしても活躍中!現地だからこそ感じられること、行って帰ってきてからの実践を通じて感じることをシェアしてくださいます。

これらに加え、親子旅育をオススメするこすぎトラベラーズサロンさんからのリクエストで

・現地や移動で子連れでよかったこと困ったこと
・行って帰ってきての子どもの変化

などの役立つお話も聞けます。

 

シンジョーまちなカレッジさん主催特別プログラムとなっています!
多くの方に参加いただけるよう、ZOOM参加もご用意してくださっています。

 

JOIN US!
一緒にニュージーランド×親子留学の世界をのぞいてみましょう♪

こちらのページに詳細載せています。
https://peraichi.com/landing_pages/view/20190310oyakonz